2019/02/05 20:40

意志あるところに道は開ける

 

>>お子様の学習障害でお悩みの保護者の方へ<<

 

私の息子は聴覚に障害をもって生を受けました。

そして、幼稚部から中学部まで全校生徒45人の特別支援学校という

少数のコミュニティのなかで育ちました。

 

そしてかくいう、その息子も、聴覚障害とは別に、

学校の先生から学習障害を指摘された子供の一人でもあります。

 

そんななか、

私自身、彼が書いた小学1年生の時の作文に触発され、

息子と二人三脚で取り組んできた夢がありました。

 

「ぼくはおおきくなったら、

プロやきゅうのせんしゅになりたいです。」

 

     
 
 
 

これは、息子の書いた作文の一節です。

プロ野球選手になりたいという、多くの子供がもつ夢。

 

私はそれを正面で受けとめ、

親として共感し、世間への挑戦の思いとともに、

 

どうすればそれが実現できるのか

試行錯誤しながら取り組んだ経験があります。

 

その結果どうなったかというと・・・、

 

息子の在籍した特別支援学校では初めてとなる、

野球を通じた推薦入学で、

 

野球強豪校と言われる私立高校に進学することができたのです。

 

私の座右の銘にしている、Dカーネギーの言葉です。

「意志あるところに道は開ける!」 

「意志あるところに道は開ける!」 

 

これは私の持論なのですが、

障害も個性と携えて前向きに療育に取り組むことで、

明るい未来が訪れると信じています。

 

『みんなちがってみんないい!』

この金子みすゞの、心の琴線に触れる秀逸な詩のように・・・。

 

 

 

私と小鳥と鈴と (金子みすゞ)

 

 私が両手をひろげても、

 お空はちっとも飛べないが、

 

 飛べる小鳥は私のように、

 地面(じべた)を速く走れない。

 

 私が体をゆすっても、

 きれいな音はでないけど、

 

 あの鳴る鈴は私のように、

 たくさんな唄は知らないよ。

 

 鈴と、小鳥と、それから私、

 みんなちがって、みんないい。

 

 

当ショップでは、

その分野のスペシャリストと提携して作成したお悩み解決のための

各種DVD教材を取り扱っています。

 

今回ご紹介するのは、塾講師が長年の経験と実績から検証した

子供の学習障害にどう向き合い、対応していったらよいのかをまとめた

セミナー形式のDVDです。

 

ぜひ、ご家族で、共感しながらご視聴頂けば幸いです。

 

DVD教材の発送はレターパックでお手元に確実にお届けいたします。

送料は無料です!

 

          ↓↓↓↓↓↓↓

          詳細はこちら!

                             ↑↑↑↑↑↑↑